「シアター!」 有川浩

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)


有川作品を読んでいる友にすすめられた1冊。


小劇団「シアターフラッグ」、人気はそこそこあるけど…解散の危機!
主催の巧は300万の借金を兄である司に頼みこむ。
司は巧にお金を貸す代わりに
「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
と厳しい条件を出した。
どうなる、「シアターフラッグ」!!?


演劇にどっぷりハマっていた父をもつ司と巧。
父と同じ道をゆく巧、そんな2人をどこか赦せていな司。
そんな司はどこまでもフェアであるために巧たちに全力をかける。
シアターフラッグの再生の話と言うよりは、司の話だろうな〜。


有川作品には、必ずフェアな精神と正論がついて回る。
読み終えた後に気分がスッキリするのはこのおかげだと思う。


続編が楽しみ〜。