3月ベスト

月間ベスト3月編。


今月は、読みなおし含め11冊。
今月も初挑戦の作家さんが数名おりました〜。
毎月、こうやって初挑戦を増やせたらいいな。


っというわけで、3月ベスト。



鷺と雪 (文春文庫)

鷺と雪 (文春文庫)



やはり、こちらですかね。
ラストの幕引きの仕方が、個人的な好みにはまった。
この時代の社会背景を良く調べた上の作品で、
直木賞には賛否両論あったみたいですが、私は良いと思う。



次点は鉄板の有川女史の新作文庫。


三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)



キャラクターの設定年齢がグッと上がろうとも
変わらないテンポの良さは、素晴らしいと思う。
他の作品も早く文庫化してほしいなぁぁぁ!



先日、某古本屋にて20冊の文庫を購入しまして。
積読が30冊近くあるので、これからもバリバリ読み進めよう!