「桃色トワイライト」 三浦しをん

桃色トワイライト (新潮文庫)

桃色トワイライト (新潮文庫)



三浦さんのエッセイ。



もう、出だしから抱腹絶倒。
本当にこの人があの「風が強く吹いている」とか「きみはポラリス
直木賞受賞の「まほろ駅前多田便利軒」を書いた人なの!?
いろんな部分で知らない人とは思えない親近感(笑)


日常が面白可笑しく書かれていて、そこかしこに笑いの罠。
電車で読みながら、笑いをこらえるのに必死でした。


あぁ、でも気に入った作品を描いている人が
こんなにユーモアにあふれた人で良かったなー。
ますます好きになりそうだー。


でも、本屋大賞とっちゃったからしばらく古本は手に入らないかな〜。
見つけたらキープしなくちゃ!!!