「きのう何食べた?」 よしながふみ

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)



引き続いてマンガ紹介。
こちらも私が紹介するまでもなく有名でしょうか。


************************************


都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と
矢吹賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。


************************************



シロさんの作る料理が、どれもとても美味しそう〜。
ぜひぜひ再現してみたい。
(すでにたくさんの方が再現してるみたいですけど)


実は来月1週間ほど、主婦化する予定(笑)
今持っているレパートリーで1週間くらいなら何とかなりそうなんだけど。
これを機会に、少し色々と作れるようになりたいなぁなどという密かな野望。
その時にふっとこの作品を思い出したわけですね。
ちょっと試しに真似できるか読んでみようかなぁと。


これ、今は借りてる状態なのだけど買おうか思案中。
美味しそうだったらメモすればいいか〜と思っていたのだけど、
思っていた以上に、料理シーンが多くて
しかも、アレもコレも美味しそうじゃないか〜!という。
メモする手間を考えたら買ったほうが早いだろうな…。


私はケンジくんのほうが好きです。




追記。


さっそく、3巻で夏休みのはじめにシロさんが作ったクレープを。
私は今日が休み最後なので、一区切りということで。
もちもち、ふわふわで美味しかったです。
写真撮る前に完食するという結果となりました。