「女心と秋の空」 中谷美紀

女心と秋の空

女心と秋の空



芸能人のエッセイはあまり読まないのだけれど、
中谷さんのエッセイは言葉がきれいで、読みやすいとのことで
新しく出たばかりのこちらを手に取りました。


美しい人だとは思っているけれど、文章も丁寧に美しく書く方だなぁ。
日々の暮らしの様子も、やわらかいけど折れることのない芯を感じる。
でも中谷さんなりに、悩み・もがき苦しんでいる様子もうかがえる。


後半に出てくる初舞台までの様子がすごいです。
舞台に上がるって、すごい事なんだなーと改めて思う。


あと、中谷さんがやってる身体のメンテナンスが羨ましい。
身体が商売道具である芸能人だから、必要なのだろうけれど。
ヨガ・ピラティス・ジャイロトニック・ファスティングなど。


中谷さんのインド旅行記も今度読んでみようかな。
その前に、インドに行ってみたい―。