中村明日美子さんの漫画。

ぜんぜーん本が読めぬ!!!!
もともとこの時期は忙しいのですが…。
自分から他にやることを入れて首を絞めてます。


通勤タイムは仕事系のやることに時間をあてたり
最近は電車運がなくて、激混みで何もできなかったりで。
本さえ持たずに出かけることが増えました。
でも、多分ひと段落したので残りの10日で読めるだけ読みます。


だから感想書くこともないのだけど、
かといってあんまりあいちゃうのも何なので、
また好きな漫画でも書いておこうかなーと。



タイトル通り、中村明日美子さんの漫画。
……BLものが多い作家さんです(苦手な人はスル―してください)


ヴィレヴァン辺りではフェア組まれてるし、メジャーかなぁ。
私自身はそんなにBLに情熱を注ぐタイプではないので、
この方の描くものが邪道か王道かの判断はできませんが。
「あ、これ好きになるかも。」という直感で。



去年あたりに最初に手にとったのが



同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)



こちらの「同級生」です。
主人公のひとりである佐条のメガネ姿で購入決意したようなものです(笑)
直感が的中し、続きものの「卒業生」を読み、他の短編やシリーズ物も読み。
すっかり明日美子さんの虜になってしまいました。
とはいえ、絵が特徴的なので好き嫌いは分かれるかもしれません。


で、なんで今回感想を書くことを思いたったかというと。
「同級生」シリーズのスピンオフ、「空と原」を読んだから。
「同級生」シリーズでの永遠の当て馬と呼ばれたハラセン主役!
読まずにはいられません、忙しさ返上!
(マンガは30分かからず読んじゃうので、息抜きですよ?)


空と原 (EDGE COMIX)

空と原 (EDGE COMIX)



良かった〜〜〜!ハラセン!
いろんな人が感想を書いていらっしゃるので、
もう、ここで細かい説明を書く必要もないくらいなので短く。


最後のソラノの叫びは読者の叫びそのもので、スッキリ!
ソラノで良かったんだなぁ〜って。
ハラセン、幸せになれっ!それでいーんだ!
佐条と草壁もゲスト出演。
なんか、シリーズ時代より佐条がカッコよく感じる。


迷ってるのは、シリーズのイラスト集ですよ。
買った人はほとんどが好評価なんだよなー!
スピンオフとかいろいろ書かれてるそうだしなー。
うーん!悩む。
(って、悶々とするから息抜きになってないじゃーん!w)


と、珍しくBLマンガ話でした。