11月ベスト。

月間ベスト11月篇。
もう2012年も残すところ1月なのですなぁ…。


今月は、図書館を利用してまだ文庫化されていない本を中心に。
自分の好きな作家ばかり読み漁った感じです(笑)




ということで、今月のベストは。


真夏の方程式

真夏の方程式



やっぱりこれですかね。
大好きなガリレオシリーズの長編3作目。
長編1作目の「容疑者Xの献身」は衝撃が大きかったので、
やっぱり、それを越えて1番好きとは行かないのですが。


設定的には一番好きです。
湯川先生と少年という掛け合わせは最高です。
「成長過程にある少年を見守る」という設定が何とも言えない。
湯川が少年に伝えた言葉は、私もずっと持っていたいなぁと思います。
そういう言葉を伝えられる人間になりたいなぁと思うのです。



次点。


蜩ノ記

蜩ノ記


これもとてもよかった。
葉室麟さん、マイブームだー!
他もの読みたい、古本屋で探してみなくちゃー。



さて。
読みたい本が続々あるのです。
職場の図書館を上手く利用して、単行本も読みたいし。
時間が足らないですな、ネットばっかしてるのが良くないのか(笑)
残すところ1か月、今年はあと何冊読めるかしら。
と、とりあえずストロベリーナイト最新刊が読みたい。
菊田!菊田!西島秀俊!(違う)