「本屋さんで待ち合わせ」 三浦しをん

本屋さんで待ち合わせ

本屋さんで待ち合わせ


2013年、三浦しをん始め(*´艸`)
書評集からです。


***********************************


というわけで(?)、本書は一応「書評集」だ。
ちゃんとした評論ではもちろんなく、「好きだー!」「おもしろいっ!」
という咆哮になっちゃってるので、お気軽にお読みいただければ幸いです。
取り上げたのは、個人的にはおすすめの本ばかりなので、
ブックガイドとして少しでも皆様のお役に立つといいなと願っております。

―――本文1ページ、はじめにより抜粋―――


***********************************


あはは、本当にその通りだ。
いろんな雑誌に書いた書評に、
読売新聞の読書委員としての書評と、
東海道四谷怪談にまつわるエッセイ。


本当にいろんな本を紹介して下さっている。
これ、文庫化したら買ってここに紹介されてる本を順に読みたいな。


でも、一番のメインは最後の「おわりに」かなぁ。
こっちこそ本領発揮って感じ。
BLまで書いてあるぜ、読んじゃいそうだぜ(笑)


次はまほろの番外編かしらね。
ドラマも始まるしさ。