「エデン」 近藤文恵

エデン (新潮文庫)

エデン (新潮文庫)


っていうことで、続編を。
前作を読みなおしていたら、続編出てんじゃ〜ん!ということで(笑)
こちらも前作に続いてかなりハイペースで読めました!


***********************************


あれから三年――。
白石誓は唯一の日本人選手として自転車レースの世界最高峰
ツール・ド・フランスに挑むこととなった。
しかし、スポンサー獲得を巡る駆け引きで監督と対立。
競合チームの若きエースにまつわる黒い噂に動揺を隠せない。
そして、友情が新たな惨劇を招く……。
目指すゴールは「楽園」なのだろうか?


***********************************


前作が「青春」×「ミステリ」であるならば
近作は、純粋なロードレース小説に近づいた気がします。
最後の悲劇はあってもなくてもいいんじゃないかと思うくらい。


ロードレースって駆け引きが面白い。
一人のレーサーとしての駆け引き。
チームとしての駆け引き、そして内部での確執。
新たな選手との出会い、友情、そして離別。


賛否両論あるけど、私はこのシリーズ好きです。
スピンオフ作品も出ているらしい〜、読まなきゃ!