1月ベスト。

月間ベスト1月篇。


今月は8冊でした。
今年は、忙しくなる予定なので年間50冊を目指します。


さて、1月ベストは


夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)


こちらですかね。
ま、<円紫さんと私>シリーズ全体でしょう。
久々に面白いシリーズ作品でした。
「秋の花」と迷いましたが、短編のほうが良かったので。



次点。


エデン (新潮文庫)

エデン (新潮文庫)



これも、久々に読んだシリーズでした。
前作「サクリファイス」も相当おもしろかったですけど、
この作品もまた違った味わいがありました。
スピンオフも早く文庫化しないかなぁ〜。


残り2冊<円紫さんと私>シリーズから2月は始めます。
すでに1冊に取り掛かっていますが、む、難しい〜。