「ケルベロスの肖像」 海堂尊

ケルベロスの肖像

ケルベロスの肖像


ものすっごい久々の海堂尊さん。


************************************


「東城大学病院を破壊する」―送られてきた一通の脅迫状。
田口&白鳥は病院を守ることができるのか。
エーアイセンター設立の日、何かが起きる。
愚痴外来の医師・田口公平&厚生労働省の変人役人・白鳥圭輔の凸凹コンビが
大学病院内で次々に起こる難事件に立ち向かっていく、
大人気メディカル・エンターテインメント・シリーズ、いよいよフィナーレ。


************************************


えっと、久々すぎてワールドに入り込むのに時間かかった。
人物関係とか、過去の出来事とかひっちゃかめっちゃか。
いちおう、頭を整理しながら読んだけど…。
結構大変でした、「アリアドネの弾丸」読んだの3年近く前だもんなぁ。
しかも、スピンオフの「螺鈿迷宮」や「ブラック・ペアン」シリーズ
まで出てきちゃって…そんなには覚えてないっつーの(笑)


一応、田口・白鳥シリーズはこれにて終了らしいですが、
「桜宮サーガ」はまだまだ続くようですね。
この方の作品は好きなので、文庫版を古本屋で集めていこうかなぁ。