「悶絶スパイラル」 三浦しをん

悶絶スパイラル (新潮文庫)

悶絶スパイラル (新潮文庫)


久々の三浦さんエッセイ。


***********************************


作家の一日は忙しい。
連載の〆切に追われ、打ち合わせをこなし、
合間を縫って、脳内政界ラブロマンスに思いを馳せ、
タクシー運転手さんにモテ女を演じ、
ジョジョTを着てホテルのラウンジで止められ、
野球場のゲイカップルをやっかみ、エビ天に似たチクワ天に怒りを覚える。
キャラの濃すぎる家族や友人らに囲まれ、
妄想アドレナリンは今日も絶賛分泌中!大人気エッセイシリーズ。


***********************************


やー、今回も笑った。
電車の中で、何度もむせたわー。
マスクしてたけど相当あやしい人物になってしまった(笑)


なんでこんなにも面白い日常なのだろう。
というか、私がまわりにもっともっとアンテナ張ればいいのか?


週一の連載はとうの昔に終わっちゃったらしいけど。
そりゃ、忙しいもんねエッセイ書いてる余裕ないっすよね。
でもいつかまた、書いてもらえるとうれしいのであります。